WEBミーティングの作成方法、招待状の取得、配布方法を知りたい

システムについて

※zoomでのWEB会議を想定した回答です。

基本的なやり方は以下のとおりです。
➀zoomのアカウントを作成
➁使用する端末にzoomアプリをダウンロード
③アプリにサインインし、ミーティングをスケジュール
④発行された招待URLをメール等で参加者へ送付
⑤開始時間前に入室し、参加者を待つ

自身がスケジューリングした会議では、自分がホスト(主催者)になります。
ホストが入室して開始しない限り会議は始められませんので、遅くとも5分前くらいには入室しておくようにしましょう。

詳細は手順書を参照してください。
※手順書➀はiPad、iPhoneでのアプリのインストール方法です。PCの方はzoomをネット検索し、ダウンロードしてください。
※手順書➁はiPad、iPhoneでのミーティング設定方法です。PCの方も似たような具合です。
手順書➀はこちら
手順書➁はこちら

タイトルとURLをコピーしました