PC購入について

PC購入の流れ

①見積もり
desknet’s NEOの 文書管理>見積書>パソコン>月ごとのフォルダ>各法人の見積内容 を確認してください。
※見積内容は基本的に毎月更新です、最新版を参照願います。
※完売した場合や特殊なスペックを希望する場合、個別にdesknet’s NEOでワークフローの見積依頼を申請してください。

②発注
desknet’s NEOのワークフロー稟議書を利用の上、発注申請を行ってください。
ワークフロー稟議書が決裁された後、自動で発注されます。
※ワークフロー稟議書には見積価格表内の「レンタル希望端末のページ」を添付の上、稟議を上げていただきますようお願いいたします。

③発注状況を確認したい
発注時に申請した
・desknet’s NEOのワークフロー稟議書No
・または紙媒体の場合、当該稟議書決裁書の番号
を情シスまで問合せ願います。

在庫状況は常に変動します。
余裕を持った発注依頼をお願いいたします。

PCを購入するにあたって

PCは形や使い方、性能(スペック)によって価格帯が異なります。
購入検討の際には下記を参考にしてください。

①形を判断するうえで:PCを持ち歩くか。

A:持ち歩くならノートパソコン

B:事務所で据え置くならデスクトップパソコン

※PC本体の他にディスプレイ等も必要になります

②どんな使い方をする?

A:word,excel,powerpointなど事務処理ソフトが使えればいい
B:事務処理ソフトに加えて、WEB会議なども頻繁に行ったり高度なソフトを使う

C:勤怠記録に使うくらい

D:特殊な仕様

③事務処理ソフトについて

A:office365(word/excel/powerpointなどのmicrosoftソフトパック)も新規契約したい
B:officeはいらない