PC購入の流れ
①見積もり
desknet’s NEOの 文書管理>見積書>パソコン>月ごとのフォルダ>各法人の見積内容 を確認してください。
※見積内容は基本的に毎月更新です、最新版を参照願います。
※完売した場合や特殊なスペックを希望する場合、個別にdesknet’s NEOでワークフローの見積依頼を申請してください。
②発注
desknet’s NEOのワークフロー稟議書を利用の上、発注申請を行ってください。
ワークフロー稟議書が決裁された後、自動で発注されます。
※ワークフロー稟議書には見積価格表内の「レンタル希望端末のページ」を添付の上、稟議を上げていただきますようお願いいたします。
③発注状況を確認したい
発注時に申請した
・desknet’s NEOのワークフロー稟議書No
・または紙媒体の場合、当該稟議書決裁書の番号
を情シスまで問合せ願います。
在庫状況は常に変動します。
余裕を持った発注依頼をお願いいたします。
PCを購入するにあたって
PCは形や使い方、性能(スペック)によって価格帯が異なります。
購入検討の際には下記を参考にしてください。
①形を判断するうえで:PCを持ち歩くか。
A:持ち歩くならノートパソコン
B:事務所で据え置くならデスクトップパソコン
※PC本体の他にディスプレイ等も必要になります
②どんな使い方をする?
A:word,excel,powerpointなど事務処理ソフトが使えればいい
B:事務処理ソフトに加えて、WEB会議なども頻繁に行ったり高度なソフトを使う
C:勤怠記録に使うくらい
D:特殊な仕様
③事務処理ソフトについて
A:office365(word/excel/powerpointなどのmicrosoftソフトパック)も新規契約したい
B:officeはいらない