WEB会議に参加したいがログインIDとパスワードがわからない

システムについて

iPadやiPhoneなど、招待メールを受信していない端末でZoomミーティングに参加する場合、アプリ画面でミーティングIDとパスワードを入力する必要があります。その場合の対処法です。
※招待メールを受信している場合はそこに記載されたリンクから参加してください。

<参加者側の確認方法>
➀ログインIDとパスワードは招待メールに記載されている場合がほとんどです。確認をお願いします。
➁(メールが見つからない場合)
 主催者に連絡の上、ミーティングIDとパスワードを教えてもらってください。

<主催者側の確認方法>
➀ミーティング画面の「参加者」ボタンをクリック
➁サブメニューに出てくる「招待」ボタンをクリック
③「ミーティングに参加するように相手を招待」という窓(下図)が出たら以下のいずれかで参加情報を送付してあげてください。
(1)「招待リンクをコピー」もしくは「招待のコピー」をして、メールまたはチャットに貼り付けて送る
(2)文言の横にある11桁の数字(ミーティングID)と、右下のミーティングパスコードを口頭で伝える。

不安のある方は、WEB会議の招待メールが届いた段階でそのURLをクリックしてみておいてください。
問題がなければミーティング開始日時等が表示されると思います。
トラブルはミーティングの直前によく起こります、アップデートがないかなどを、ソフトを立ち上げることで事前に確認しておきましょう。

タイトルとURLをコピーしました