クラウドでのファイル共有について下記のようなツールがあります。
①GoogleDrive(グーグルドライブ):Googleアカウントを取得すると使用できるクラウドストレージ。他アカウントとのファイル共有も可能(容量制限あり、有料で容量アップ可能)。
※Googleアカウントの管理は情報システム室では基本的に承っていません。お問い合わせいただいても対応できかねる場合があります。
簡単な使い方案内はこちら>>
②OneDrive(ワンドライブ):office365に付随するファイル格納、共有ストレージです(1アカウントあたり容量1TB)。
③Drop box(ドロップボックス):Drop box(ドロップボックス)はPC・スマホ・タブレットからアクセス可能で、1アカウント当たり2GBまで無料で使用できるオンラインストレージ(オンライン上のファイル保存スペース)です(容量制限あり、有料で容量アップ可能)。
※すでに利用されているドロップボックスについては、情報システム室の管理ではない場合がほとんどです。ボックスを共有しているメンバーにまずはご相談ください。
利用についての相談は情シスお問合せフォームよりご依頼ください。