メール/送信ができない

メールについて

メールを送信してエラーメールが返ってきた場合はエラーメールの本文を確認してどのようなエラーか確認してください。

※本文が英語で分からない場合はGoogle翻訳などの翻訳サイトで翻訳してください。
Google翻訳はこちら

【エラー内容がユーザーやアカウントが不明、見つからない、無効の場合】
原因:メールアドレスを間違えている
対応:送付先アドレスを再度確認する

【クォーターが超えています、over quota の場合】
原因:受信者のメールサーバーの容量がいっぱい
対応:@hinode.or.jp以外(グループ外の相手)は宛先の人に連絡して、先方メールサーバーの容量がいっぱいになりメールが送信できない旨を伝える。
   @hinode.or.jp(グループ内の相手)の場合は情シスに連絡する
フォームはこちら

上記以外に下記の原因でメールが送信できない場合があります。

<例1>
原因:添付ファイルが大きい
対応:添付ファイルなしでメールを送信するか、クラウドサービスを利用してファイルを共有する
※メールで扱える添付ファイルサイズがメールサーバーやメールソフトによって決まっている

<例2>
原因:メールサーバーの不具合
対策:@hinode.or.jp以外(グループ外の相手)の場合は宛先の人に連絡して、先方のメールサーバーに障害が無いか確認してもらう
   @hinode.or.jp(グループ内の相手)の場合は情シスに連絡する
フォームはこちら

タイトルとURLをコピーしました